てらすまど

K-POPの中の好きな人、好きなグループについての溢れる気持ちを書き残します。

早く悲しみが癒えますように

私は、友人からの電話で知りました。

 

私「もしもしっ」

友「ニュース見た?」

「え?なになに見てない」

SHINeeの…ジョンヒョンが…」

(深刻?さっき、完全体でのコンサート発表って記事読んだけどなんか違う?)

 

「自殺したって…」

 

想像した中での一番最悪の事実でした。

 

メンバーたち、

ジョンヒョンのペンの方たち、シャヲルさんたち、

元シャヲルさんたち、

私みたいに、ペンではないけど一時はまり

その後もカムバックのたびに曲を聴きステージを見て、

ニュースに出てくるたびに喜んだり残念がったりしていた人

 

どれだけの人たちが驚き悲しみ、考えて…

 

それを想像して自分の中身が空白のまま時間だけが過ぎていった

そんな昨日の夜でしたが

 

今朝、自分の目でネットのニュースを見て、

本当に本当らしい

 

遺書、

ジョンヒョンの苦しみの一部を読んで

なにもできない私って…

日常生活を送るしかなくて仕事をしたけど

 

今はSHINeeの特に好きだった曲をYouTubeでとにかく見ています。

 

人生が変わってしまう人もいますよね。

私も絶対に忘れたくないです

 

それでも、悲しみに落ちてしまった人たちのその気持ちは

一日も早く癒されてほしいです。

 

ジョンヒョンのことを好きだった、私もその中の一人です

ということを表現したくて今日は書きました。

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

いつからSHINeeを好きだったのかはよく覚えてないけど、

 

一番好きなのは「ready or not」です

私のiTunesですごい再生回数になっていて、自分でもびっくり

「パボ~」のジョンヒョンもかわいいし、ダンスもよくて

YouTube

「ヲタ目線で見るSHINeeのヲタ目線で見るSHINeeのready or not!!!オヌふらふらの巻」

という動画を楽しんでみていましたね

JOJO」も好きだった

「Ring ding dong」も「Dream Girl」「Boys Meet U」「321」

日本語曲もいい曲ばっかりでした

 

赤ちゃん(ユグンちゃん)と過ごすバラエティー「ハローベイビー」?は、

SHINeeっておもしろい!

ということを知るきっかけとなった番組でした

 

結構最近だと思うけど、「SHINeeのある素敵な日」?だったかな

メンバーがそれぞれ行きたい国へ行く企画だったけど、

ジョンヒョンは日本に来てくれたね。

この番組もおもしろかった~。

その時はすでに他のグループに熱心だった頃だったけど、

仕事の休憩をすべて使って見尽くしましたね。

 

 

K-POPアイドルのコンサートへ行き実物を初めて見ることができると、

本当に存在していた!と実感するのはあるあるだけど

今回の事で、住んでいる国が違って「よかったな…」と初めて思いました。

国が違うと、実感しにくくて

悲しい気持ちがストレートに来ない

というのかな。

離れていてて丁度良かった。

近況をあまり知らなくてよかった。

 

私はそうだったけど、

悲しい人たちのことを考えると辛いです

どうか早く悲しみが癒えますように。